2009年12月19日土曜日

極寒

寒いです。寒いですが、モエビを採取してしまったので、釣りに行かないわけにはいきません。
仮眠のつもりが熟睡してしまい、夜中に起きるはずが朝方の4時に目覚め。出遅れました。。。

寒いので完全防寒の準備です。
上は、ヒートテック+ラクダのシャツ+ヒートテック+タートルのセーター+防寒ジャケット。
下は、ヒートテック+モモヒキ+防寒ズボン
と、完璧です。

車に乗り込みます。
フロントガラスが凍ってて前が見えへんがな。。。
ウオッシャーかけてワイパーしても取れないし、デフロスターで様子見るも溶ける気配無し。
しょうがないので、自動販売機で温かいお茶買ってきてぶっかけました。

視界も確保できて、出発!したものの、走ってると屋根からパリパリ・バリバリ音がします。
屋根凍ってるやん。。。

車内の外気温計。
※フランス車なので、日付の表示が日本と違います。「日-月-年」で表示されます。

拡大!
マイナス1度ってあんた。。。

この辺から心が折れかけました。近場の若洲へ行くことに。。。
色々出遅れて7時前に到着!

おー、富士山見える!

おー、橋が繋がりそう。ここまで工事が進んでたのね。

釣果ですが。。。
若洲、全く反応無し。釣れる気配無し。
投げではハゼが釣れてたようですが、ヘチは生体反応が全く無し。
指先が出てる手袋なので、指が寒いとゆーか冷たいとゆーか痛い!
心がさらに折れそうです。

しょうがないので、ボーズ逃れのため青海へ。。。
青海へ8時過ぎに到着。もう完全に日が昇ってます。
JJ、ほとんど夜釣りなので明るいと違和感あり。何だか釣れる気がしません。。。

モエビが不漁だったので、青イソも買ってまして、早速コラボレーションを実験(笑)
一瞬でモエビだけ盗られて糸冬了。
指先冷たく面倒くさいので1回で止めた。

モエビ2尾掛け。
色々試すも、アタリはあれど針にかからず、モエビも底をつき。。。

「ボ」受け入れ。


↓↓↓気に入っていただけたらクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

1 件のコメント:

  1. JJさん、こんにちわ
    -1℃だと、夜釣り出撃躊躇しそうです。
    私もそろそろ防寒スーツ必要そうです、昔の冬山登山用装備押入れから探してみようかと思っています。
    でも、あったとしてもカビ+ガムテープ補修なので使えるかは微妙です(笑)

    寒くても風が無ければいいのですが、先週ちょっと南ふとう公園に行ったのですが、風が強くあまりの寒さに15分で帰りました(^^;

    GettグローブをJ州屋で見ましたが、5本すべてカバーされてるやつで、3本のみ指先が剥けるやつがいいなって思ってます(寒くないの優先です、ハイ)。

    いままで使ってたメカニックグローブでは耐えれないので、むかし150円で買った薄手のフリース手袋の先を切って、なんちゃってGettグローブにして使っています(^^)/ でも、まだ寒いです。

    返信削除