2009年12月21日月曜日

リベンジ→敗北

昨日のリベンジを果たすため、モエビ採取。
今日は確実な釣果が期待できる青い海へ。。。

風が強過ぎ!
風速7~9mぐらい?
完全に向かい風で体感温度は氷点下。どんどん体温が奪われます。。。
とりあえず、釣り開始。
オモリは8B×2個の暴風仕様。

ピコピコ
1投目で釣れた~もしかして爆釣フラグ?

ちっさぃ。
2投目もピコピコするも、針がかりせず。
何度か落としてると、ピコンピコン。

さらにちっさぃ。。。
金魚並。
その後、アタリが遠のき。。。ってゆーか、風が強過ぎでアタリが取れない!
じっとしてられず、置き竿にしてウロウロしたり、飛び跳ねたり。。。

ヒマなのでチビメバルと2ショット。携帯のデジカメなので暗いです。

釣り場の風景。

タモ網、立てておくと風でバッタンバッタン倒れるので、倒してます。
熱いお茶が、ものの5分でアイスグリーンティーに変わりました。

寒くて遭難しそうなので、小1時間で撤収!

リベンジならず。。。

風が無ければいい感じだったのに!


↓↓↓気に入っていただけたらクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

7 件のコメント:

  1. JJさん、こんにちは。
    寒中フィッシングおつかれさまです。
    私は、この土日は野暮用と家族のイベントで釣行できませんでした。

    今回はモエビパワー炸裂しませんでしたが、Gett!杯には強力な餌になることは間違いなさそうですね。
    Gett!杯も竿の本数ルールをどうしようか模索中です。
    どうしましょうかねぇ~?

    返信削除
  2. JJさん、こんにちは

    う~ん、20日に青海に釣りに行った時、JJさんのものにそっくりな緑色のバケツを置いていて、ヘチ釣りをしていてGettの手袋をしている方がいました。でも18:30頃なのでJJさんじゃないと思いますが。たしか場所はワンド近くの梯子近辺だったと思います。
    それにしても、Gettの手袋って結構使っている人いるんですね~。

    返信削除
  3. >>cocoちゃん、それJJだわ(笑)

    ワンド付近に、青年が2~3人いたのですが、cocoさん達だったのね。
    余った青イソあげます~と言われたけど、萌エビラーしてたので断りましたが、お気遣いありがとうございました!

    返信削除
  4. >>ヘチローさん、まいど~

    竿の本数を規制すると、針の本数も規制すべきじゃないすか!?サビキや同付きはどうします。。。?
    JJは何の規制無しでもおkすよ!規制緩和~

    が、JJは1本竿と1本針でヘチを落とすのみ!
    漢すなぁ。。。(笑)

    返信削除
  5. おお!やはりJJさんでしたか!

    青いダウンを着てメガネをかけててアオイソを差し上げますといったのがcocoです。ということは、最初になにか釣れましたか?と聞いてきた方がJJさんだったんですね。あのとき思いきってJJさんですか?と聞いたほうがよかったですね。これからは、青海に行くときはなんか目印とかつけときましょうか?

    いえいえ、こちらこそ楽しい釣りの時間を邪魔してすいませんでした。

    返信削除
  6. JJさん こんばんは
    寒い中の釣り、ご苦労さまです。
    メバルが結構居そうですが、大きいのはなかなか来ませんね。
    COCOさんと遭遇したようですね。
    そのうちに、私もお目にかかるかも知れません。
    その時はよろしく・・・・。

    返信削除
  7. JJさん、こんにちわ
    南公園は風が強い印象があります。完全防寒でも風があるとアタリがとれなかったり、糸が流れたり釣りができにくいですね。

    昨年南公園で風が強いので、暁公園に移動したら無風でポカポカしてましたが、釣りエリアが狭くヒトデしか連れませんでした(^^; なかなかうまくいきませんね。

    ことしは萌エビラーも試してみたいです。

    返信削除